ボロ雑巾日和

趣味のDTMで作った曲を紹介してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【初音ミク】BLOCKS!

そういえば、この曲の記事かいてませんでした(汗)


------------------------------------------------

キミと BLOCKS BLOCKS 積み上げてくの
一つひとつに願い込めて
キミにもっと聴いてほしくて
今も歌っているの

いつも向かいで座って
窓から空を眺めるキミ
途切れとぎれのハミング
耳を澄ませて聴いているよ

五線譜の上 描いた音
指先で奏で繋いでく
見えないもの 形にして
紡ぎあげる 明日を

キミと BLOCKS BLOCKS 積み上げてくの
一つひとつに願い込めて
キミにもっと聴いてほしくて
今もここで

キミとSTEP STEP 刻んでゆくの
煌く音色 胸に抱いて
手を伸ばして あの空の向こうまで
想い 伝えに行こう


瞳閉じれば 聴こえる
キミがボクの名を呼ぶ声が
「0」と「1」のシグナルを
七色に変えて彩るよ

何度だって 組み直して
一つだけの唄を築いてく
悩んでいい 待ってるから
キミと歌う その日を

キミと BLOCKS BLOCKS 積み上げてくの
笑顔になれる音で染めて
キミともっと奏でたいから
今もここで

キミとSTEP STEP 刻んでゆくの
二つの音色 合わせながら
手をかざした あの空の彼方まで
想い 届けに行こう


キミと BLOCKS BLOCKS 積み上げてくの
願い叶える魔法かけて
キミにもっと聴いてほしくて
今もここで

キミとSTEP STEP 刻んでゆくの
響く言の葉 風に乗せて
手を伸ばして あの空の向こうまで
想い 伝えに行こう

------------------------------------------------

曲作りは積み木みたいだなぁと思って作った曲です。
曲作りって、メロディをイメージして、打ち込みして、何か違うなぁと思ってやり直しての繰り返しですからね。
(※少なくとも自分はですが・・・)

この曲で難しかったのは「BLOCKS」とミクさんに歌って貰うことでした。
うちのミクさんは英語しゃべれないので・・・
日本語でそのまま「ブロックス」っていれると違和感が半端ないんですよね・・・

メロディはいたってシンプルに。
耳に残るものになっているれば幸いです。

動画ではたくさんの方のイラストを使用させて頂きました。
少し動くように頑張りました。動く動画作るのって難しいですね。意味不明ですね~。

ニコニコ動画↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27981376

YOUTUBE↓
https://www.youtube.com/watch?v=AshvkSpu9JU




テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

  1. 2016/09/11(日) 21:12:40|
  2. DTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://borozoblog.blog111.fc2.com/tb.php/74-62050de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

