ボロ雑巾日和

趣味のDTMで作った曲を紹介してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【初音ミク】明日への軌跡

さて、ブログ内容の刷新(削除のみ)も済ませましたので、
曲の紹介です。

【初音ミク】明日への軌跡



------------------------------------
沈んでゆく光を見つめ
「変わらないよ」と ため息一つ

傷だらけの靴と鞄に
君は何も気づいてないんだね?

遠い道を歩いてく
一つひとつ刻んでゆく音
いつか きっと

君が描いてゆく軌跡は
明日へと繋がってゆく
今は振り返らないで
進めばいい

君が残しゆく足跡
続く私の道標
向かい風を突きぬけ
さぁ今 奇跡を見せて

届かなくて捨てられた空
君は今も追いかけている

悔しさから流した涙
「譲れない」と気づいていたんだね

堅く閉じた扉でも
開く為の鍵は持っている
いつも 心(ここ)に

君が描いてゆく軌跡が
明日の色を変えてゆく
途切れない物語を
紡いでゆけ!

君が空を翔る姿を
変わらずに願っているから
君の名前を呼ぶこの声が
聴こえるでしょ?
------------------------------------

3月8日投稿なので既に2ヶ月ぐらい前の作品です。
素敵なイラストはちやんさんの「ミク」です。凄く爽やか。
⇒ピアプロへ

たしかソチ五輪が終わったぐらいの頃で、
もろにその影響を受けた曲です。
ちょっと短い曲ですが ←スタミナ切れ

なんかこう、挑戦をする人への応援歌的なものが作りたいと。
イメージはNHKとかで流れている五輪テーマソングみたいな感じです。
なかなかイメージ通りにはいきませんでしたが…

イントロは自分でも結構気に入ってます。
楽器はいつも通りピアノとストリングスですね~。

しかし音圧気にしすぎて、ちょっとMIXがうまくいっていなかったかと思います。

そして最大の失敗は何故あと数分待って、
3月9日(ミクさんの日)に公開しなかったのか!
という点です。
(公開日時は3/8 23:34)

UPして直ぐに「あ…」って思ったのは悲しい思い出です。

ニコ動↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23049678

YOUTUBE↓
https://www.youtube.com/watch?v=orLeaq3jEDo

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

  1. 2014/05/03(土) 00:54:42|
  2. DTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://borozoblog.blog111.fc2.com/tb.php/70-f511b937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

