ボロ雑巾日和

趣味のDTMで作った曲を紹介してます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【初音ミク】覚えていてほしい【ぼろぞーオリジナル曲】Re-tuned

こんばんは。

つい先日(GW)にUPした「覚えていてほしい」ですが、
UPした後聞いてみたら、何か違和感が…

VOCALOIDのファイルをもう一度見てみたら、
・全てにアクセントがついていた
・ベンドの値が大きいまま

…そりゃ違和感あるわ。
いつものテンポの速い爽やか系ならまだしも、
ゆっくりめのバラード調だとこの設定はマズイ。

たぶん曲作っているときは、
同じメロディ聴きすぎていて気づかなかったのでしょう。

ほとんど徹夜状態でしたし。
ちゃんと耳を休めながら作ればよかったです。


ということで再調整してUPしました↓




折角なのでたくさんのイラストを使わせて頂きました。

GANさん「泣き笑い」
かばにょ。さん「もしゃもしゃ」
MiL2さん「ミクさん」
はこさん「未来色のイマ」
るみなさん「Sepia」
クサマ朔さん「(non title)」
スマキさん「クリスタル」
猫柳 ゆねさん「6月の魔法」
三谷寿限夢さん「温もりをください」
KOEMさん「翼のない天使」
crown12さん「空に溶ける」
あいうえあさん「ありがとう。」
fjicoccoさん「miku」
ボカロ使いの酒場さん「「最後の帰り道」ラフ2」

ただ素敵なイラスト沢山使わせて頂いても、
出来るのはスライドショーくらい(汗

もっと動画の編集技術とかが欲しいですね。
あと出来れば絵もうまく描ければなぁ…

とりあえず曲に関しては納得できました。
欲を言えば、もう少し多くの人に聞いてもらいたいですね。



スポンサーサイト

テーマ:DTM - ジャンル:音楽

  1. 2012/05/17(木) 23:04:40|
  2. DTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://borozoblog.blog111.fc2.com/tb.php/59-afcd50ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

