ボロ雑巾日和

趣味のDTMで作った曲を紹介してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【初音ミク】リライト・ワールド

ついでにこっちの曲も紹介します

先日UPしたこの曲。

「リライト・ワールド」

作詞・作曲:ぼろぞー
素敵なイラスト:umeさん「♪」



この曲は少しだけ「ボーイ・ミーツ・ガール」を意識しています。

ただwikiによれば、
「転じて、主人公の一人の少年が一人のわけありの少女と出会い、
少女の近辺で起こる騒動に巻き込まれながらも、
少女と共に騒動を解決しようとするといった一連の話も指す」
とあるので正確には違うのかな。

どちらかというと「悩みを抱える少年が少女と出会い、もう一度歩き出す」
といった感じですね。

いつもどおりピアノとストリングスをメインにしているつもりですが、
音重ねすぎてよく分からない状態になっています。
これはこれでありかな~とは思うんですが。いかがでしょうか?

次はもう少し一つひとつの音を工夫して曲を作りたいですね。

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

  1. 2013/02/07(木) 22:03:24|
  2. DTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【初音ミク】コネクトライン

いや~何ヶ月ぶりだろう。
そして内容は結局DTM・・・

新聞は何処へ行ったのやら。

まぁ気にせず書きます。

先ずは12月にアップしたこの曲。

「コネクトライン」

作詞・作曲:ぼろぞー
素敵なイラスト:じゅんじさん「ぼくの未来を」




曲のストーリーとかは特に無しw
とにかく「爽やかな曲作りたいな~」と思って作った曲です。

この曲はいつものようにケロッてません。
そして自分でもなんか違和感感じてしまったw
ま、たまにはこういうのもいいかな~

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

  1. 2013/02/07(木) 21:54:49|
  2. DTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

