ボロ雑巾日和

趣味のDTMで作った曲を紹介してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【初音ミク】鏡のキミへ

引き続きVOCALOID関連。

新聞記事関連はどこへいったのやら…
というか新聞全く読んでないw

連続投稿になりますが、SONARでの第二曲目。

「鏡のキミへ」
歌:初音ミク
素敵なイラスト:壁Nekoさん「(non titel)」
作詞・作曲:ぼろぞー



この曲は「自分嫌い」の人に贈る曲。

自分嫌いって面倒くさいでよね。
いつも嫌いな人と一緒にいるようなもんですから。
常にストレス溜まっていくし。

その原因は自分の理想と現実にギャップがあるからじゃないでしょうか。
その溝を埋められなくて常に悩んでる。

普通なら、現実の自分を理想に近づけるか、
理想を現実の自分に近づけることでなんとか成ると思いますが、
「自分嫌い」の人はその両方ともが出来ないんじゃないんでしょうか。

それでいつも「こんな自分は自分じゃない」って思ってる。

だらだら書きましたが、自分のことです。
自分も「自分嫌い」の人です。

だから或る意味自分のための曲です。

でも共感してくれる人はきっといるんじゃないかな?
それはあまりいいことじゃありませんが。


曲自体についてですが、前奏と間奏(全く一緒なんですけどw)の部分がお気に入りです。
素早く動くストリングスの音色で疾走感を感じてもらえれば嬉しいです。

しかしプラグイン沢山使えるのは嬉しいですね~。
たまにPCがちょっと遅くなりますけどw

ニコニコ動画→http://www.nicovideo.jp/watch/sm18651564

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

  1. 2012/08/19(日) 22:16:29|
  2. DTM
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

【初音ミク】ツナグシグナル

気づいたら3ヶ月位放置してました…
まぁブログなんてこんなもんだよ(爆)

最近新曲を作ったんでブログで紹介させていただきます。
まず一曲目。

「ツナグシグナル」
歌:初音ミク
素敵なイラスト:ニケさん「Simple is Miku」
作詞・作曲:ぼろぞー



この曲はサビの「ツナグツナガル~」の部分のメロディが最初に思い浮かんで、
そこからAメロ、Bメロを付け足していった感じですw

「サンシャイン・シャイン」とかと同様に爽やかで心地よい曲を目標に作りました。

あと作曲ソフトを変更しました。
今までMUSIC CREATOR 5を使用していたのですが、
使えるプラグインに制限があり、使いたい音が使えないこと多々ありました。

で、勢いあまってSONARを買ってしまいました。
完全に猫に小判です。

しかもよりによってPRODUCER!
どうせ高機能すぎて使いこなせないのに!
金の無駄だよ!

と、振り返って自分に言いたくなるときがあります。

まぁでも買ってしまったものは仕方がないので、
少しずつ使い方覚えていこうかと思います。
(正直MUSIC CREATRORさえ使いこなせていませんでしたが…)

でもプラグインも豊富で色んな音色を選べるのは楽しいですね~
でもそんなところばっか意識がいっていると時間があっという間に過ぎていきまorz

あ、ついでなんで広告欄に入れて起きますね。
誰か買って。

まぁとにかくSONARを使用しての第一曲目。
聞いて頂けると嬉しいです。

ニコニコ動画→http://www.nicovideo.jp/watch/sm18613482

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

  1. 2012/08/19(日) 21:57:12|
  2. DTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

