ボロ雑巾日和

趣味のDTMで作った曲を紹介してます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【初音ミク】ありがとうのメッセージ【オリジナル曲】

こんばんは。

本日は曲紹介で。
「ありがとうのメッセージ」



素敵なイラストは、たすくさんの「ありがとう」です。

この曲は愛犬に贈る歌です。

もういなくなってから大分経ちますが、
今でも家に写真かざっています。

この曲はリメイクですが、
それでも曲作っているときは思い出してちょっと泣きそうになりましたね。

今まで作った曲の中で、一番歌詞がすらすら浮かんだ曲だと思います。
あいつと出会えたことに感謝。そんな歌です。








テーマ:作曲 - ジャンル:音楽

  1. 2012/03/22(木) 23:33:45|
  2. DTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【初音ミク】サンシャイン・シャイン【オリジナル曲】



一番新しい曲から。
とにかく元気のいい、明るい曲を作ろうとした結果、こんな曲になりました。
素敵なイラストは、ほくちんさんの「Summerwind」

最近自分自身が悩んだり、へこんだりすることが多いからですかね…。

ちなみに自分が作曲に使っているものは以下のとおりです。

パソコン…Windows7(Core i5)。これがなければどうしよもない
作曲ソフト…Music Creator 5。初心者でも使いやすいと思います。
音源…メインは作曲ソフトについていたTTS-1とCakewalk Sound Center。あとフリーのものいくつか。
オーディオインターフェイス…EDIROLのUA-1EX。
ヘッドフォン…SONYのMDR-CD900ST。長時間使っていても疲れませんね。
キーボード…KORG MICRO KEY。以前はNANO KEY使ってたけど、あれはちょっと小さすぎました。

パソコン以外でひっくるめて40000円くらいだとおもいます。
ヘッドフォンはつい最近買いました。
昔は、DominoとTimidityだけでやってましたね。
あと一時期、SD-90持ってましたね。売りましたけど。

曲紹介というよりも環境説明になってしまいましたが、
今後も昔の曲、新曲をここで紹介したいと思います。




テーマ:作曲 - ジャンル:音楽

  1. 2012/03/10(土) 20:16:50|
  2. DTM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

